マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 レンタルビデオ屋探訪

船橋駅の近くに、TSUTAYAがオープンしたという情報を得たので、早速行ってきました。

が、はっきり言って幻滅。船橋駅南口店というから、JR船橋駅のすぐそばかと思ったんですが。京成船橋駅からさらに南に歩いたところにありました。

しかも、デパートの二階部分のようなところにあって、夜中に行くとあんまり雰囲気よくありませんでした。

さらに、DVDがほとんどない。確かにビデオの種類はたくさんあるんですが。

やっぱり船橋ってナメラレてるとしか思えません。もっとDVDの種類増やして欲しいと思いました。

新作や定番のDVDは、例の定額DVDレンタルショップで借りられるので、アニメのシリーズものだとか、定番じゃないDVDを期待していたんですが。

これなら会員になる必要ないです。そのまま帰ることにしました。もう行くこともないでしょう。

JR船橋駅南口近くにあるレンタルビデオ屋にも寄ってみましたが、こちらもDVDが豊富にあるという感じではありませんでした。TSUTAYA船橋南口店よりは随分マシでしたけど。

津田沼にもTSUTAYAが欲しいなぁと思ってましたが、ああいう感じならいらないですね。個人的にはDVD専門のレンタル店が欲しいなぁと思ってます。それなら店舗面積もそんなにいらないし。

今ならPS2も普及してるし、HDD&DVDレコーダーも普及し始めたので、結構DVD観れる家庭も増えたと思うんですけどね〜。

あ、ちなみに、TSUTAYA夏見台店は結構DVD揃ってます。あれがそのまま近所にあればいいのになぁと思う次第です。