マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ベッカムに恋して』 イギリスにおけるインド人社会

ASIN:B0000AXM2J
題名やパッケージからは想像できなかったんですが、この映画はイギリスにおけるインド人社会をテーマにした作品です(汗)。

主人公はイギリス在住のインド人の女の子ジェス。

そのジェスが、両親の反対を押し切って女子サッカーチームで活躍する話です。

……なんですが……。

全体的にテンポが悪すぎます。サッカーは下手だし、ストーリーの展開もオーソドックスだし、手に汗握る場面もありません。

インド人が持つイギリス人への偏見や、逆にイギリス人が持つインド人への偏見がコメディタッチで描かれていますし、インド風の婚約式や結婚式を通してインド人社会の雰囲気も描かれています。

しかし、ただそれだけ。

サッカーを題材にしているのであれば、もう少しサッカーシーンに力を入れればいいのに……と思えてしまいます。中学生が体育の授業でサッカーやっているようなレベルのシーンばっかりです。

ベッカム関係ないし(笑)。ただのベッカムファンの女の子っていうだけで。

ううむ。久々に観て損したと思った作品です。