マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 福岡ドームで二連敗

一昨日からずっとリアルタイムでテレビ観戦していたんですが。

一昨日の試合は、井川がイマイチの調子でした。斉藤もあんまり調子がよくなかったようなので、なんとか互角の戦いができましたが、結局はサヨナラ負け。安藤はよく踏ん張ってましたけどね。

昨日の試合はもう最初から全然いいところがなかったですね。

伊良部はいいときの感じが全くなく、制球に苦しんでました。ボール先行で、ストライク取りに行くストレートやカーブを狙い撃ちされてました。

クセが見破られているんじゃないかと思うほど、ダイエー打線はタイミングぴったりでした。コントロールミスなのか、ストライク取りに行く球はみんな真ん中だし。

それにしてもダイエーはよく打ちますね! 100打点カルテットとよく言われてますが、それ以外のメンバーもみんな打つんですよね。

特に村松と川崎、そしてズレータ。カルテットよりも彼らに打たれてやられているという印象です。

もちろん、城島やバルデスにもやられてるんですが。なんとか抑えてるのは松中と井口くらいじゃないでしょうか。

明日からは甲子園ですが、このままズルズル行ってしまわないことを祈っています。阪神打線はなんかみんなガチガチですもんね。

六甲颪を背に受けて、なんとか復活して欲しいものです。