マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 本日の話題

いつもの小寺氏のコラム。この人の扱う製品って、5割くらいの割合で納屋のストライクゾーンに入ってくるから不思議です(汗)。

VAIO用のポータブルAVプレイヤーのレビューなんですが、肝は後半。PCがVAIO以外でも使えるかというところ。使えるそうです(笑)。

しかも、AVIでもMPEG-2にエンコードし直して転送してくれるそうです。ポータブルなんで、画質なんて観れればどうでもいいですもんね。

それほど真剣に観る必要のないアニメやドラマなどを転送して、通勤電車の中で観る……それはそれでいいなぁと思います。

が、欲を言えばやっぱりHDDレコーダーからPCを介さずに直接転送できるポータブルAVプレイヤーですよね。

ということで、東芝さんに期待(笑)。RDシリーズ連携ポータブルプレイヤーをお願いします。需要は結構あると思うんだけどなぁ。東芝さんのマーケティング担当者に届きますように(笑)。


えっと。今日知りました(汗)。


ついに来ました! RD-X4!!!

GRT付き! HDD250GB! パソコンなしでもEPGが参照できるDEPG機能(有料拡張後付け)! で、17万円。

そしてリモコンは色が違うだけ!(笑)

ちなみに、↓こちらはRD-XS41の廉価版。というか、RD-XS31の後継機。「RD-XS32」と「RD-XS35」名前が紛らわしい(汗)。

とりあえず、ざっと今日発表された情報を見ると……。納屋的にはRD-X41でOKという気がします。うちのテレビ(25型非フラットブラウン管テレビ)では画質の差なんて微々たるもんだし。今のSPモードでも十分満足できる画質ですし。

まぁ、PCなしでEPG機能が利用できればいいかもしれませんが、今のiEPGでも満足してます。

というわけで、ちょっと安心しました。