マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 RD-XS41購入

ええと。

ついに購入してきました! 東芝HDD&DVDレコーダーRD-XS41

津田沼イトーヨカドーにあるラオックスで146,000円。交渉次第で5%引きくらいまでということでした。

で、その後にコジマ幕張インター店に行きました。平日ということもあり、店員も暇そうでした。

値段は133,200円まで下げられるとのこと。インターネット経由や秋葉原まで行けばもっと安くなるなぁとは思いながらも、そのまま持って帰ってセッティングしたい! ということで、その値段で買いました。

で、家に帰って早速セットアップ。

試し撮りは、ヤンキースアメリカンリーグチャンピオン決定の試合の再放送。

……。録画するには……。録画ボタンポチっ。

約20秒。

停止ボタン押して……と。

「観るナビ」ボタン押して……。

なるほどサムネイルが出るのね。選んで「決定」っと。

……。

パッと見、本放送と区別つかないんですけど

いや、店で実際にHDDに録画した映像みせてもらえなかったので、実はあんまり期待してなかったんですよね。

ネットで観ても、確かに他のメーカーのものよりも高画質だという噂は得ていたんですが。でも掲示板の情報って玉石混合なのであんまり当てにしてなかったんですよね。

で、再生してみてびっくりしました。

こんなに綺麗だとは思いませんでした。

というわけで。

早速明日の日本シリーズ初戦を録画予約。

実は、LAN経由でパソコンからEPG観ながら予約ができます。

最初にユーザー登録などをしないといけませんが、これは結構便利です。

もちろん、リモコンからもできるんですけどね。

とまぁ、初日なのであんまり触ってないんですが、驚きがいっぱい詰まってます。

なるほど、これはビデオにはもう戻れなくなりますわ(汗)。