マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『明日があるさ THE MOVIE』 ドラマの延長線上

評価:1.0

明日があるさ THE MOVIE@Amazon (Amazon)
去年末あたりにテレビで放送されたものをようやく観ました。HDDレコーダーって、録画したらそれで満足しちゃって、なかなか観ないんですよね〜(汗)。

ドラマ版が結構面白くて、毎週観ていたんですが、この映画もその延長線上にあります。

はっきり言って、テンポも悪いしあんまり面白くもないんですが、やっぱり一応観ておかないとなぁと思いながら、最後まで観ました(実は一度途中まで観て挫折したんですが)。

ネタとしては、テレビのスペシャルぐらいが丁度いいくらいのネタで、映画にするほどのこともないような気もしますが、まぁそこそこ面白かったです。脚本って高須(ダウンタウンの同級生の放送作家で、松本とつるんでラジオ番組やってる人)なんですね。知らなかったです。

まぁ、吉本にあんまり興味ない人にとっては観なくてもいい映画かもしれません(汗)。