マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『いま、会いにゆきます』 途中まではそんなにイイ映画か? と思ったけど

評価:4.0

いま、会いにゆきます@ぽすれん (ぽすれん) いま、会いにゆきます@Amazon (Amazon)
去年話題になった映画です。竹内結子中村獅童が結婚したことでさらに話題になったわけですが。

全体的に、良くも悪くも『黄泉がえり』にそっくりな映画です。

ただ、登場人物の個性や置かれた環境、そして何よりメッセージ性が高くて、なかなか見ごたえのある作品になっています。

正直に言うと、中盤まではそれほどじゃなかったんですね。「そんなにイイ映画か?」と思いながら観ていました。というか、『黄泉がえり』の二番煎じ以外のナニモノでもないと思いながら観てました。

が、中盤以降は思わず身を乗り出すハメに(汗)。こういうことってあんまりないんですけどね。

中村獅童はやっぱりいいですね。この映画での役柄は、これまでの中村獅童的なイメージとは随分かけ離れていましたが、かなり好感持てました。あと、高校時代の巧くん役の浅利陽介がまた、なんともいえず獅童そっくりでした(笑)。

全体的に優しい雰囲気に包まれたいい映画でした。