マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 新戦力はどうなのか

最近全然映像観てないのでなんとも言えないんですが。

鳥谷はいろいろ注目を浴びていますが、藤本との兼ね合いもあるので、ずっとスタメンになるかどうかは微妙なところです。確かにバッティングはいいらしんですが。藤本も3割バッターですからねぇ。

キンケードに関しては、現時点での報道を見る限りは欠点がなさそうです。器用にどこのポジションでもこなせるらしいというのは聞いてたんですが、捕手までできるんですね。⇒捕手キンケードOKで桜井の一軍入りもあるぞSANSPO.COM

個人的には浅井や狩野にはファームで経験を積んで欲しいところなので、矢野、野口さえベンチ入りしてれば大丈夫なのかなぁという気がします。

PL学園出身の3年目桜井は、オープン戦で満塁弾を打つなどの活躍をしていますが、岡田監督の意向としては、今年はファームの4番として定着させるつもりのようです。まだ20歳なので焦ることないですもんね。

左腕の先発として期待されている元近鉄の前川が結構いいデキらしいですね。モレル、筒井あたりはまだ不透明。杉山、江草あたりがそろそろ芽が出てきた感じのようです。

まだまだオープン戦ですが、開幕まではもう一ヶ月を切っているんですよね。うう。楽しみです。