マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 打てるようになりました

プロ野球スピリッツ2 (Amazon)
「真剣ペナント」で阪神をやっております。CPUの強さは「強い」、球のスピードは「ベーシックスピード」、変化予告(投球の最終ミートポイント)を「表示」にしております。

開幕してからのヤクルト三連戦は、開幕戦こそ敗れたものの、その後接戦をなんとか制して2勝1敗。

続く広島戦では、ようやくスピードや操作に慣れてきたようで、二桁得点が取れるくらいになりました。

さすがにそれではつまらんので、変化予告を「非表示」にして、さらに守備を「サポート」から「マニュアル」に変更してみました。

しかし、まだまだ守りが甘過ぎです。二遊間がザル状態です。もちろん藤本と鳥谷は悪くないです。プレイヤーのせいです(汗)。

おかげで、横浜戦の初戦は13-11という乱打戦になり、負けてしまいました。途中で守備のビューを「リバース」にしたりもしたからなぁ。やっぱり「リバース」はダメですね。外野が広すぎる。というか、視野が狭くて野手が画面の外に出てしまうので捕球できません。慣れると大丈夫になるんだろうか(汗)。

なので、守備の「リバース」ビューは諦めて、今後はもう少し球のスピードを速くするなりして調整していきます。

なんせ今岡の打率が6割とかなので、さすがにこれはちょっとなぁと思うようになりました。気持ちいいんですけどね(笑)。

というわけで、開幕から7試合を終えて5勝2敗。同率で4チームが首位だったりします(汗)。毎日1、2試合プレイするのが楽しいです。