マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』 アミダラってレオンのあの娘だったんだ

評価:1.0

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃@ぽすれん (ぽすれん) スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃@Amazon (Amazon)
トリロジーDVDBOXが出たからというわけでもないんですが、エピソード2を観ました。

エピソード1のときには気付かなかったんですが、アミダラって『レオン』のあの娘(ナタリー・ポートマン)だったんですね。うひゃー。あの女の子がねぇって、妙に感心してしまいました。

エピソード1では子供だったアナキン・スカイウォーカーが青年になってました。スター・ウォーズそのものについて基礎知識がないので、ストーリーはイマイチよくわかりませんでした。ヨーダの戦闘シーンにはついついニヤリとしてしまいましたが。っていうかアンタ杖いらんやん。

好きな人にはたまらんのだろうなぁと思いながらも、それほどでもない人にとってはどうでもいい映画であったように思えます。

まぁそういう意味ではスター・トレックもそうだもんなぁ。シリーズもののSFの場合、背景を知ってるか知ってないかで随分楽しみ方が違ってきますもんね。