マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『プラネテス1』 原作とは違うテイスト

評価:4.0

プラネテス1@ぽすれん (ぽすれん) プラネテス 1@Amazon (Amazon)
原作と違って、いきなり愛ちゃんが登場してたりします。

登場人物も増えてるし、なんだかドタバタ風味が増してる気もしましたが、2話目でいきなり結構シリアスな展開になったりして、思わずウルウル来てしまいました。こういうの弱いんだよなぁ。

原作は原作で、完成度の高い哲学マンガでしたが、アニメ版はまた別のテイストで仕上げられているような感じです。フィーさんの喫煙室(というか喫煙服)がちゃんとデブリ課にあるところが感無量。これで喫煙所テロに狙われずに吸える(笑)。

今後の展開が楽しみです、はい。

しかし、攻殻にしてもこのプラネテスにしても、最近のアニメはレベルが高いですよね。ストーリーもキャラクターも、初代ガンダム世代をターゲットにしてるかのようなクオリティです。思わずうなっちゃいます。

しかし、いかんせん放送をリアルタイムに追いかけるだけの気力も時間もないので、レンタルDVDでゆっくり味合わせてもらいます、はい。