マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『BLEACH』 デスノートとは全然違う死神モノ

BLEACH (1) BLEACH (2) BLEACH (3) BLEACH (4) BLEACH (5) (Amazon)
とりあえず積読の山をマンガから崩して行ってます。

てことで、今専ら読んでるのは『I's』と『BLEACH』。『I's』は電車の中で読むとエロエロマンガにしか見えなかったりするので、ほとんど家の中で読んでます。桂正和のマンガって昔から好きなんですが、相変わらずです。毎度のことの主人公の逆走っぷりも相変わらず。広野健太を彷彿とさせます。昔はこういうウジウジ系も好きだったんですが、今では結構イライラするようになりました。俺もおっさんになったということですか。

デスノート』の新刊も出たらしいという話は聞いてて、早く読みたいんですがその前にこの積読の山をどうにかしようと。そういえば『グイン・サーガ』はどこまで読んでたんだっけなぁとか(汗)。

ま、いいや。

前置きが長くなりました。

この『BLEACH』も『デスノート』と同じ週刊少年ジャンプ連載中(ですよね?)の死神モノ。ジャンプの死神モノと言えば『死神くん』という名作を忘れてはならないんですが、死神モノが同時に連載してるっていうのは考えてみればすごいことですな。とはいえ、ネタが被ってるとは思えないくらい全然違うマンガなんですね。

BLEACH』は、なんというか、『デスノート』ほどの驚愕はないです。ジャンプらしいマンガというか。ああ、昔からジャンプってこういうマンガばっかりだったなぁと、ついつい懐かしく思ってしまうくらい王道っぽい作品になってます。

ギャグあり、友情あり、アクションあり、恋愛あり、お色気あり(『I's』に比べればかなり抑えてるけど)。

今は7巻あたりを読んでいるところです。いろんな仲間やら強敵やらが出てきてワッショイワッショイな感じですかね(一応ネタばれはしないように、と)。

職場にいる週刊少年ジャンプ読者によると、まだまだこれから面白くなってくるということなので、楽しみにして読んでます。が、最近の『デスノート』はすごいことになっているという話の方が気になってたりします。ああ、読みてー。

しかし『デスノート』に関してはじっくり単行本をまとめ読みしたいなぁと思っているので、最新刊までで我慢しときます。

ああ、結局ほとんど『BLEACH』の話してないや(汗)。