マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『陰陽師』 野村萬斎に尽きる

評価:2.5

陰陽師@ぽすれん (ぽすれん) 陰陽師@Amazon (Amazon)
最近、週末じゃないと映画が観れないです。平日は平日で、録画したドラマ(って『優しい時間』だけなんだけど)を観たりしてます。あと、『ONEPIECE』も観てます。いつの間にか『アラバスター激闘編』も終了して、オリジナルシリーズに入ってますが。

というわけで、今回は陰陽師です。これはもう誰がなんと言っても野村萬斎に尽きますね。

この身のこなし、雰囲気、完璧です。

野村萬斎ってあんまり知らなかったんですが、このキャスティングは見事としか言えないですね。普段からああいうことしてそうだし(笑)。

映画としては、まぁ普通に楽しめる映画です。背景が背景なので、若干わかりにくい話も多いんですが。しかし、小泉今日子はさすがに老けましたな。時代の流れを感じます。