マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『GANTZ』(1)〜(5) グロ耐性がないとキツイです

GANTZ 1 (1) GANTZ 2 (2) GANTZ 3 (3) GANTZ 4 (4) GANTZ 5 (5) (Amazon)
普段読まないマンガを読んでみようシリーズです。

以前、近所の弁当屋で手に取った週刊ヤングジャンプでちらりと読んだ覚えがあります。マンガ雑誌って普段全然読まなくなってしまったので、どういうマンガが流行ってるかもわからなかったりするんですが(『キャプテン』とかのような古いマンガ読んでる方が落ち着く)、こういう殺伐としたマンガが流行ってるんでしょうか。

などと若干引き気味で読み始めたんですが……。

とりあえず、グロいシーンがリアルなので、そういうのはちょっとという人は読まない方がいいです。

『CUBE』『ファイナル・デスティネーションあたりのグロさが耐えられて、おもしろいと感じる人ならOKだと思われます。

グロいシーンだけでなく、巨乳もすごいんですが、それはまぁいいか(汗)。

で、ストーリーなんですが、徹頭徹尾荒唐無稽なんですが、それでいてこうグッと掴まれてしまう迫力があります。

最初は読むのにかなり拒否反応を示していたんですが、いつの間にかこの世界に魅了されてしまいました。あんな部屋には絶対行きたくないけど(汗)。

最近読んだマンガの中でもかなりハマッた部類に入ります、はい。