マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった! 呪いのビデオ』27

評価:3.5

というわけで、DMMのDVD借り放題サービスを利用して『ほんとにあった! 呪いのビデオ』27を借りてみました。

『ほん呪』26でシリーズ監視カメラのスタッフルームの映像があったんですが、その中で不可解な現象が頻発するということでスタッフルームを移転するという話が出てたんですね。それを受けて、『ほん呪』27では一時的に移転したというスタッフルームの監視カメラ映像もあります。もう完全にシリーズ化しています。

さらに『ほん呪』24から続いている「ダビング」も絡んだエピソードが展開していきます。スタッフ岩澤緊急事態編。そして『ほん呪』で失踪することになるスタッフ菊池はまだ特に目立つこともないようです。

このシリーズエピソードの中で『ほん呪』24で出ていた強烈なキャラクターだった吉田さんの消息も追うのですが……。

やはり『ほん呪』24辺りから、投稿映像メイン路線から徐々にスタッフが巻き込まれていくシリーズ展開に力が注がれていっているように思えます。そして私自身もまた、それを求めるようになってきてたりして。