マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった! 呪いのビデオ』28

評価:3.0

前回一時休職するハメになってしまったスタッフ岩澤も復活。『渓谷』(警告にかかっているのか?)の現場取材で活躍。元気そうで何より。そしてスタッフ菊池が運転する車が交通事故。失踪することになる33に向けて、徐々にその才能を発揮し始めて来たのかもしれない。

もはやスタッフが出てくると何かを期待してしまう自分がいる。そして『渓谷』の映像紹介が終わって現れる「つづく」の文字。キタキタキタ!となってしまう💦

しかしその前に、この映像で後輩の木津さんが地図を見ながらナビしてたりするのだが、車にはちゃんとナビがあって、機能してる😅なぜ後輩にナビをさせる必要があるんだ。

続いて『面接』のエピソードで再び岩澤&菊池が登場。この映像がまたちょっと異質。エピソード自体もかなり変わっている上、映像に登場する人物や不可解な現象もかなり印象的。

『渓谷』の続編はこの回の最後に。今回も依頼者の関係者が死んでしまうことになるのだが……。

27のエピソード『ダビング』のその後は特になし。スタッフ岩澤も元気なので、一旦あのシリーズはお休みもしくは終了なのかもしれない。