マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-10-08から1日間の記事一覧

 定額制DVDレンタル

最近会社の近くにできた「しおどめ名画座」。何度も書いているとおり、毎月2,000円で同時に2枚まで借り放題というシステムになっています。10月6日にオープンしたばかりなんですが、非常に重宝しています。こういう月額定額制のDVDレンタルは、ネット上では…

『猟奇的な彼女』 日本映画が失ったもの

ASIN:B00008IXGC この映画、実は例の定額DVDレンタル屋の主人が強く勧めてくれたんですよ。さすがに開店前から何回も足を運んで、毎日のように返却しては借りていくヘビーユーザーなので、一週間で顔も覚えてもらったようです。納屋としては、せっかくDVD借…

『ボイス』 呪怨よりいいんじゃないの?

ASIN:B00009XLLB 『リング』の韓国版と言ってしまえばそれまでなんですが、ストーリー描写に関しては完全に『呪怨』より上です。女性がみんな日本人女優のパチモンに見えてしまうんですが(汗)。ホラー映画なので、恐怖度という観点から見ると、『呪怨』よ…

 原監督の最終試合

昨日の甲子園での巨人戦後、原監督の最終試合ということで、星野監督が原監督へ花束を贈り、原監督のスピーチがありました。これは正直言って異例なことです。星野監督は誰かを抱きしめるというパフォーマンスを、ここ一番の場所でよくやるんですよね。去年…

目標達成!! 開始から-10.2kg、目標達成!!

起床後、体重測ったら開始から-9.2kgで目標を達成していました!開始したのが2003年08月03日なので、約2ヶ月で9kg減。かみさんもここまで本気になるとは思ってなかったようです。ということは晴れてHDDレコーダー購入決定です!何買おうかなぁ。わくわく。あ…

ダイエット目標達成!