マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『アラジン』 アラジン観ました(古いっちゅうねん)

いまさらですが、アラジン観ました。ディズニー映画の。

いやぁ、みごとにディズニーの戦略にひっかかってしまいました。

先日から、かみさんがキングダムハーツ(PS2)にはまっているんですが、そこに出てくるランプの精ジーニーがすんごく気になっちゃって……。

で、早速ビデオ借りて観ましたよ。

うまいねぇ、ディズニーさん。

テーマソングも聴いたことありました。アラジンの曲だったんですねぇ。知らなかった。そんでもってアラジンがラブロマンスだったということに初めて気づきました(笑)。

いやほんと、何も知らないでディズニーランドとか行ってますから。

基本的にディズニーアニメなんてたかだかアニメだと軽く見ていたんですよ、その昔。

でも今はディズニー偉い!ぐらいの勢いです。

アニメだからって子供向けっていうわけではないことを最近知りました。

それにしても……。ジーニーの吹き替えしてる人も相当すごいと思いました、はい。