マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


電車の中で

  • 第21話「決められた道をただ歩くよりも」

家のPS2ではスパロボFですが、電車の中ではGBAスパロボAをやっております。

いやはや。ストーリー混乱しまくり(笑)。同時にやるなって。

製品の時期が違うので、所々システムも違うんですよ。

時間かかるのは同じなんですが(笑)。

電車に乗ってる時間なんて、高々30分弱なので、ひとつのマップをクリアするには短い。

スパロボFは途中でセーブせずに全滅すれば、経験値と獲得金を維持したままでマップの最初から再挑戦できます。これを利用して、経験値と獲得金をがっぽり稼ぐというのは、スパロボシリーズではおなじみのワザです。

一方のスパロボAでは、途中でセーブせずに戦艦が全て破壊されると、マップ前の編成画面から再挑戦できます。

実はこの編成画面からっていうところが味噌で、武器改造やユニット改造、パイロット乗り換えなどが自由にできるんですよ。

そんなわけで、30分ごとに戦艦破壊させることを幾度繰り返したことか(笑)。

あうあう。おかげで全然進まんがな。

やれやれ。

★★★

現在:第21話「決められた道をただ歩くよりも」