マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 金がないなら奪ってしまえ

さてさて。

前回書こうと思っていた転職なんですが。

資金不足が深刻になってきたので、シーフにでも転職してみようという気になりまして。

早速、モグハウスに戻って転職。

モーグリに話し掛けると、いやに簡単に転職できてしまう。

あらま。

ダーマの神殿行かなくてもいいのね(笑)。

しかし、レベルが1に戻るというのは結構辛いもんですね。

ステータスも全部戻るわけですから(職業と種族によって差があるらしいけど)。

また最初からレベル上げです。

でも今回はどこに行けばどんな敵がいるかわかるので、結構楽ちんでした。ま、そんなに遠くまでは行かないんですが。

しかし、シーフって弱いですよね(笑)。

HPはガルカなのでシーフにしては割とある方だとは思うんですが、いかんせん攻撃力が低い。

ブロンズダガーでちくちくやると、蜂相手でも苦労します。

苦労はしますが、これがまた楽しい(笑)。

つくづくハマッてますな(汗)。

★★★

しかし、ウェポンスキルも何もない状態なので、ピンチになるともう屍になるしかないです。

まだレベルが低いので、死んでも経験値減りませんが、それでもまぁ少しくらいはめげます。

めげるものの、タダでは起きないNayanger。転職して性格も前向きになったみたい(笑)。

戦闘で手に入れた土クリスタルだの、甲羅の盾だの初歩的な魔法を競売にかける。

でも土クリスタルなんて、競売だと1ダースで200〜300ギルくらい。店で売っても大差ない。

競売って、いつ売れるかわかんないし、出品できるのは今のところ7つまでなので、あんまり出せないんですよね。

なので、土クリスタルに関しては店で適当に売りさばいてます。

臨機応変。店での売値・買値も相場によってちょこちょこ変わってるようですし。

奥が深いなぁ……。

★★★

シーフのレベルが5になると、ぬすむコマンドが使えるようになりました。ジョブアビリティって言うんですかね?

試しに、目の前にいたStone Eater(ミミズ)に「ぬすむ」をかけてみる。

みごとになにかをゲット(何をゲットしたのかは忘れた)。

確か、倒しても落としてもらったことのないアイテムでした。

なるほど。「ぬすむ」では普段は落とさないアイテムをゲットすることができるのか……。

颯爽と、次の敵にも「ぬすむ」を試す……。

……?

できない。

「このコマンドは時間がたってから使用してください」

のようなメッセージがピンク字で表示される……。

ううむ。

時間たってからってどれくらいなんでしょう?(汗)。

結局、その後しばらく「ぬすむ」コマンドが使えなかったので、諦めることにしました。

謎が多い……(笑)。

★★★

ここまでで、多少金も増えたので、再び戦士に戻って装備を整えました。

やっぱりクゥダフの背甲が1,000G以上で売れるのがおいしい。

ブロンズザグナル(両手鎌)とフェイスガード(頭)を競り落としました。

ちょっとばかり外見が変わってしまいました。

ううむ。フェイスガード似合わん(笑)。


サーバー Siren
種族 ガルカ
名前 Nayanger(ナヤンガー)
職業・レベル 戦士 Lv9 シーフ Lv5
最近手に入れたもの ブロンズザグナルフェイスガード