マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『CUBE2』 二匹目のどじょう

ASIN:B0000DJW2E
前作の『CUBE』は、低予算ながらかなり引き込まれる内容だったんですが。

今回はなんというか、緊迫感に欠けます。

というのも、「次の部屋にはどんな罠があるか」という恐怖感ではなく、「全体としてどういうCUBE構造になっているか」という謎解きがメインになってしまっているからなんでしょうね。

しかも観客はそんなことは望んでいないんですよね。やれやれ。

『CUBE』のときのような「閉じ込められた空間の中で迫りくる恐怖」を期待していた人にはつまらん作品になってしまっています。

でも、それ以外に『CUBE』に何を求めるのか……難しいところです(汗)。