マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 電子書籍を持ち運ぼう計画はどうなったのか

さてさて。

PSPで試した電子書籍化は、やっぱりちょっと画面が小さいということで挫折してしまったんですが。

では本家本元の電子書籍はどうなってるんだろうと。ついつい思い立ってしまうんですね。やれやれ。

で、調べてみると。

ソニー製のLIBRIeと、パナソニックのΣ-Bookがあるんですね。

一応そのあたりまでは知ってたんですが。なんと、LIBRIeは11月1日から独自規格以外の取り込みも可能になった、ということでした。

ううむ。これはイイなぁ。印刷データをそのまま取り込めるらしいので、jpegだろうとPDFだろうと何でもOKらしい。

ううむ。

これで2万円とかなら買うんだけどなぁ。