マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 関羽伝をクリア

真・三國無双4 (Amazon)
プロスピ2と無双4を交互でやってるような毎日です。

ようやく関羽伝をクリアすることができました。

ようやく、と言っても別に苦労したわけではなく、単にやる時間がなかなか取れなかっただけなんですが。

関羽は無双3やPSP無双でも使い込んでいたキャラなので、特に苦労することもなく最後までたどり着きました。ほかのキャラに比べると若干ステージ数が多いようです。

個人的には呂蒙にだけはやられるわけにはいかん!というわけで、力が入りました。やっぱりイベント絡みのキャラはハイパー化しているんですが、それでも負けるわけにはいかない、と。やられたらやられたでイベントがあるのかもしれませんが、どうなんでしょうか。

関羽伝をクリアしたことで、関平姜維が使用可能になりました。一気にドッと使えるようになるわけではない、というのがイイですね。モチベーションが続きます。

次回はちょっと気分を替えて魏を試してみます。

しかも、これまで一度もプレイしたことがない許褚です。

もともと好きなキャラだったんですが、無双シリーズではなぜか太っちょ怪力バカになっちゃってるので、敬遠してきたキャラです。

が、もうこうなったら全キャラでプレイしてみたくなってきたので、初挑戦です。