マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ディラド星でのクライマックス

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon)
一日一時間できるかできないかという中でやってますが、それなりに進んでいます。

第3部に突入し、第2部での主人公エクセレンとヴァイスリッターが行方不明になり、第1部の主人公キョウスケのアルトアイゼンが主役として活躍しています。

第2部の終盤に現れたディラド星での戦いから始まる第3部。ディラド星に分散して潜入したロンド・ベル隊と、1ステージごとに合流していくガンドール隊。

そしてディラド星中心部での決戦。なんというか、クライマックス的な展開でとってもイイ感じで盛り上がりました。ここでゲーム終了でもいいんじゃないかと思うくらいの勢いです(笑)。

が、しかし。エクセレンは依然として行方不明だし、アルト系の正体は不明のまま。さらに地球では、バイストンウェルからオーラバトラーが再び現れる、というわけでまだまだ波瀾は続きそうです。