マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ゴミ箱からグランドピアノ

おいでよ どうぶつの森@Amazon (Amazon)
さてさて。昨日も帰宅が22時頃だったので、立ち上げたときにはたぬきちの店が閉まっていました。

海岸には貝殻がたくさん溜まっているし、サクランボもいっぱい実ってるんですが、なかなか売れません。

「なんとなく」村の住民は少しずつ増えていって、最初からいるオパール(前髪のある紫色の動物だけど何かはよくわからないがメスであることは確からしい)、カエル、クマに加え、リスやらウサギやらが加わっています。

昨日は、ゴミ箱を漁っていたらなんとグランドピアノが捨ててありました。早速持ち帰りました(汗)。

まだ第一段階で部屋が狭い(4×4マス)のに、卓球台(2マス)やらグランドピアノ(2×2マス)が置いてあります。ていうか奥に行けないのでロウソク消せないっちゅうねん。

そんなこんなで、たぬきちの店に行けないわりに、いろいろなアイテムだけは増えてきました。

アイテムがそれほど持てないので、こういうのは道端に置いておけばいいんでしょうか。なんせ「どうぶつの森」始めてなのでシキタリがよくわかりません(汗)。

わからないままに楽しめてるのでいいんですが。

そうそう。昨日、岩をスコップでつついたらお金が出てきました。連続でつつくとどんどん金額があがるんですかね? なつかしいスーパーマリオの1up音が鳴りました。

おかげで一気に借金返済。これで家の改築に向けて新たな戦いが始まるわけですね。