マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 油断大敵

  • 第48話「動乱、ヨハネスバーグ」

さてさて。早いとこクリアしてさっさとαに入りたいスパロボF完結ですが(笑)。なかなか進まない。一マップクリアするのに何時間かかるんだという感じ。

で、前回苦戦してマップの最初からやり直した第48話「動乱、ヨハネスバーグ」ですが。

先発4ユニットはそのままに、後発隊を自重させ、ゆっくり北上させたところ、難なく攻略できました。

ジェリドとシロッコがやっぱり曲者でしたが、慎重に攻めたお陰でなんとか各個撃破。

このマップでは、居残り特訓メンバーとして、主力級に活躍できそうなシーブックプルツーを投入。メタス&コアブースターでレベル上げを行い、レベル53にまで上げました。

今までの主力の最高レベルが副主人公の48だったので、今後の活躍に期待です。

また、最低レベルを突っ走っていたキャオをエルガイムmk-IIに乗せて出撃させ、ジャマイカンを撃破。なんとレベル18⇒26と急成長しました。

とはいえ、使えないことには変わらんけどね(汗)。

★★★

さて。次回の予習。次は第49話「ハイパージェリル」。

実は、このマップまでにターン数が435ターン以内だと、セイラが仲間になるそうなんだけど……今のターン数1,000強(笑)。問題外やな。

そんなわけで、セイラは関係なし(笑)。

タイトル通り、ジェリルを倒すとハイパー化して復活するらしい。分身を連発するので注意すべきだそうな。

攻撃力も半端じゃないので、脱力使って気力130以下にした方がいいかも。

あと、黄色い敵を攻撃すればゲームオーバーだそうな。

★★★

現在: 第48話「動乱、ヨハネスバーグ」クリア