マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


スパイ・キッズ 海外版戦隊モノ

ASIN:B000063CU4
先週末借りてきた映画は、「スパイ・キッズ」、「ツイスター」(やっぱり)、「ニュー・シネマ・パラダイス」の三作。

「スパイ・キッズ」だけビデオ版で、「ツイスター」と「ニュー・シネマ・パラダイス」はDVD版。

「スパイ・キッズ」は、劇場版の予告編を観て、面白そうと思ったものの、結局劇場では観なかった作品。

内容的には、スパイ系パロディというよりは海外版戦隊モノという雰囲気(笑)。いや、もちろんスパイモノの路線をパロディしてるのは確かなんですが。

悪の組織にはちゃんと戦闘員もいるし。頭も手も足も全部親指の形をしたしの戦闘員、サム・サムって言うんですが、なんか車のCM思い出しちゃいました(子供が冒頭で「ズーム・ズーム」って言うCM)。

で、どうだったかというと……。

ううむ。

まぁ、楽しかったことは楽しかったけど、万人にオススメはできないかな、といった感じ(笑)。

確かにバカっぽいの好きな人にはいいかもしれません。

親父がかっちょいい。

この女の子、「ツイスター」にも出てるらしかったけど、わからなかった(笑)。ジョーの子供時代役かな?