マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


坪井、頑張れ

いやはや。

一昨日くらいに知ったんですが。

阪神と日ハムのトレードです。

とうとう坪井がトレード要員として出されてしまうようです。

確かに今年は足首骨折してしまったので仕方なかったけど、回復すれば片岡よりは絶対打つと思うんだけどなぁ。

阪神の選手の中でもかなり好きな選手だったので、納屋的には非常に残念。

日ハム行っても応援しまっせ。坪井しゃん。

★★★

一緒に伊達も行くんですが。

伊達なんて、まだ二年目だよ。

藤田太陽と同期のドラフト2位で、去年は野村監督の元で中継ぎ投手としてぼちぼちの活躍。

今年も、中継ぎとして、太陽よりも多い勝ち星を挙げている(笑)。

まだまだこれからなのになぁと思いつつ。

★★★

それと、忘れちゃならない山田。

野村監督から、山田さん呼ばわりされ続け、代打で打つと「打撃の人だね」と言われていたかわいそうな山田さん。

これでも阪神一筋15年で、木戸引退後は矢野が来るまで正捕手だったのに……。

矢野が来てから出番が激減し、それまで全く期待できなかった打撃を鍛え直し、2000年には.319の打率をマーク(45試合しか出てないけど)。

それなのに、それなのにぃ。

今年は、矢野の故障で出番が回ってくると思いきや、広島から来た吉本だの新人の浅井に抜かれる始末。挙句の果てにつかんだ一軍の座も39試合で.154(笑)。

お疲れサマでした。山田さん。

納屋は影ながら結構好きな選手でした、はい。

★★★

日ハムから来るのは野口というキャッチャー(坪井と一対一)。元ヤクルトで古田の控えだった選手。

ちなみに今年の打率は.227(笑)。攻撃面では吉本なみじゃないか(あ、吉本は.180だった!)。

ううむ。確かに100試合以上マスクかぶってるみたいなので、守備は期待できるんだろうけどなぁ。守備固め要員だな、こりゃ。

坪井と釣り合うか!?

そうは思えないけどなぁ。

あと、下柳投手。昔は確かに活躍してた覚えあるけどなぁ。今期の成績は5.74。おいおい。

西武から来た橋本が今期どういう状態だったか、首脳陣はもう忘れたのかいな。

西武で防御率3点代だった投手が、阪神に来て15試合に登板、5回1/3を投げて13.50(笑)。

ううむ。

もうひとり、おまけで来るらしい中村豊外野手。今期81試合に出場して、.189(笑)。

ぐぅの音も出ませんわ。

★★★

今日のところは、坪井と野口のトレードが正式に発表されたということで、野崎社長のコメント(SANSPO.COMより)

野崎「坪井くんに関しては、私どもとしても忍びないところがあるが、彼自身、前向きにとらえてくれています。捕手は懸案の補強ポイントだったと思います。意義のある補強ができました」

だそうな。

坪井は、トレードの情報を新聞で最初に知ったということで、「先に知らされなかったのは、傷ついた。でも、それはきのうできれいに忘れました」とコメントしているという。

大人である。

がきんちょ新庄とは言うことが違う。

偉いぞ、坪井。日ハム行っても頑張れ!

ついでに伊達と山田さんも頑張れ!

日ハムから来る奴らは期待してないけど頑張れ!(笑)。