マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ケーブルテレビ再導入

先週の土曜日、ケーブルテレビを再導入しました。

かみさんからの猛反発がありましたが、押し切ってしまいました。すみません。

おかげで土曜・日曜と、阪神の試合中継が観れました。当然地上波ではやってないものだったので、ありがたいです。

かみさんは相変わらず観たい番組がないと言ってますが……(汗)。

★★★

そろそろ5月も終るわけですが、わが阪神タイガースはまだ首位にいます。

去年も実は6月入るまでは独走体勢だったんですけどね。去年は29勝18敗1分け。今年は今のところ31勝15敗1分け。若干今年の方が成績が上という感じです。

でも、内容は全然違う。

去年は開幕7連勝でためた貯金をなんとか維持しながら健闘するも、怪我人続出。

ワールドカップで変則的な日程になった6月中に、みごとに貯金を使い果たしてしまったわけです。

今年もまぁ、太陽が怪我で今シーズン絶望的になってしまったものの、その他はまだ大事には至っていません。

浜中が肩を傷めて、藤本が膝の裏に違和感を感じて一時離脱しているわけですが、全体的には好調を維持しています。

★★★

しかし、実際に試合を観てみると、実はそれほど絶大な力があるわけではないという感じです。

5/24(土)の試合は、ムーアが先発しました。土曜日は今期負けなし、ムーアも今期負けなしという状態で望んだんですが、結果は散々でした。

結局、打撃好きのムーアの打席に回る前に降板。

5/25(日)の試合は、先発球児。これもまたピリッとしない投球内容でした。2回に2点を取られ、3回にも1点を取られる展開。

4回表に3-1から1点返したものの、その裏にすぐソロホームランを打たれる始末。

取っても取られる一番イヤなパターンなんですよね。

結果として、7回8回の終盤の連打で追いつき追い越す今年の阪神らしい逆転劇で勝ったわけですが、球児としては全然ダメな試合だったと思います。

やっぱり先発がしっかり投げて、打線が爆発……という展開が観たいです。

★★★

阪神ファンも贅沢になったもんだ(汗)。