マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 トルコじゃなくて

普段の生活の中でもくだらない話には事欠かないんですが。

いとこがフランス人(Jくん)と結婚しているんですが、彼のお父さんはいま別の国に住んでるんですね。

今日のトルコの列車事故のニュースを聞いて、うちのかみさんが

「Jくんのお父さん大丈夫かねぇ」

と心配してました。

「Jくんのお父さん、トルコにはいないよ」

と答えると、

「あ、そうか。ロッコか」

……モロッコです。






ご要望にお応えして(?)、かみさんネタをカテゴリに昇格させました。以前からかみさんのコーナーを作るか、という話をしてたので。お笑いネタあり、お絵かきあり、その他もろもろを予定しています。