マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『デビルマン』 アニメとは全く別の物語

(Amazon)
文庫版の『デビルマン』全五巻をやっと読みました。いやぁ、一気に読んじゃった。

ほんとにアニメとは全然違うんですね。中学生くらいのときに読んだことがあるような気もします。

あまりにもバイオレンスな物語なので、あんまり好印象じゃなかった覚えがあります。

今読み返してみると、かなり乱暴な発言や描写が多いですが、確かにインパクトのある作品ですね。精神的にちょっとキツイものがあります。

しかし、Amazonで探してみるとデビルマンシリーズっていっぱいあって、どれがどれかさっぱりわかりませんね。発売時期と実際に書かれた時期が違うので、どれがどれだかわからなくて。真だとかAMONデビルマン黙示録とかデビルマンレディーとかNOVELとか……。

とりあえず次はどれ読めばいいんでしょうか。>識者のみなさま