マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『20世紀少年』(17)(18) さすらいのジョー

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (17) 20世紀少年 18―本格科学冒険漫画 (18) (Amazon)
最新刊は18巻ということでよろしいんでしょうか(汗)。

ブックオフにばかり通っていると、最新刊がどこまでなのかということに疎くなってしまいます。帰宅する頃には普通の本屋は閉まってたりするので、ついつい最新刊が知らないうちに発売されてた……ということが多いです。

で、『20世紀少年』ですが。17巻は結構前に読んでたんですが、読んだだけで終ってました。氷の女王編とでもいうんでしょうか。

18巻はさらにさすらいのジョーが登場するということで、期待は高まります。若干展開スピードが鈍ったような気がしないでもないですが、それでも最後にはやっぱりわくわくさせてくれますね。次巻が楽しみです、はい。