マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオspecial2』 病院の廃墟に浮かぶ少年

評価:1.0

ほんとにあった!呪いのビデオspecial2@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった! 呪いのビデオ special 2@Amazon (Amazon)
観る時間があまりないと、ついつい再生時間の短いこのDVDを観てしまいます。

平均再生時間が一時間に満たないので、寝る前に一時間くらいでこなせるんですね。

寝る前にこういうの観ると夢に出てきそうな気もしますが、そこまで恐い映像はそんなにないので大丈夫です。たまに部屋を少しだけ明るくして寝たりもしますが(笑)。

で、この巻なんですが、さすがにここまで立て続けに同じシリーズを観ていると、ある程度慣れてきます。どんな映像を見てもそれほど驚かないというか、またかと思ってしまいます。

この巻で言えば、病院の廃墟で、窓から見える向こう側の棟に浮かぶ少年の姿、というのが多少ゾッとしたかなぁ、という程度です。シリーズ第一作の『ほんとにあった!呪いのビデオ』から延々と続く「髪の長い女」の話がまだ続いてたりしますが、まぁどうでもいいかなと(汗)。一作目のビデオを見た人がビデオを撮影すると「髪の長い女」がビデオに映ってしまう、という話を引っ張り過ぎです。

元々『リング』を意識したシリーズなので、そういう展開にしたいのはわかるんですけどね。