マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 DVDからPSP用の動画ファイルを作成するソフト(有料)

ビデオ再生機能付きのiPodの登場で、PSPの動画再生能力の高さを再確認してたりします(汗)。

で、いろいろ調べてみたんですが、いつの間にかDVDからPSP用の動画ファイルを自動変換してくれるソフトなんていうのが出てたんですね。

VideoVault (HOLON)

Video Vault for PSP 1.5 DVDパッケージ版@Amazon (Amazon)

PSPiTunesという感じのソフトのようですが、DVDから直接PSPに変換&転送できるというのが優れ物です。

しかもどうやら字幕にも対応しているとか。これはめちゃくちゃ便利かもしれません。

ターゲットファイルの形式がMPEG4としか表記されていないところが引っかかるといえば引っかかります(H.264じゃないんでしょうね)。あと、対応OSがXPだけっていうのも気になります。2000はもうダメっすか。

とりあえず体験版を試してみるかなぁ。でもHOLONだからなぁ(汗)。