マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ゴッドファーザー』 マフィアものの古典的名作

評価:5.0

ゴッドファーザー@ぽすれん (ぽすれん) ゴッドファーザー@Amazon (Amazon)
何を今更という感じの古典的名作です。

マーロン・ブランド演じるゴッド・ファーザーが渋すぎます。あと、若かりし日のアル・パチーノが若すぎます。ダイアン・キートンも若すぎて誰だかわかりませんでした(汗)。

マフィアものの古典中の古典ということで、これまであんまり観ようと思ってなかったんですが、三部作全部まとめて観てみました。

その第一作なんですが、何度も観返したいくらいの名作っぷりです。

ドン・コルレオーネ、ソニー、フレド、マイケルの兄弟、どれをとっても魅力たっぷり。中でもドンの存在感は凄すぎ。

マフィア同士の抗争、そして駆け引き。軍人としてマフィアとは一線を画して生きていこうとしていたマイケルの転身。たまらんなぁ。

三部作全部観た後、また最初から観たい気にさせてくれるほどです。