マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『MONSTER』 一気に全部読みました!

MONSTER 全18巻セット (Amazon) (全巻セットなんてのがあるんだ!)
ええと。『やきゅつく2003』をやっている間、長いロード時間や試合中(飛ばせるんだけど、ついつい見てしまう)に読んでまして。

第1巻〜第7巻くらいまでは既に家にあったんですが、読んでるうちにどんどんハマリました。

結局全巻一気読み。さすがに大人買いはしませんでしたが(笑)。

人物がたくさん出てきて、誰がどういう人で、誰が誰を殺そうとしてて、誰は誰の子供で、でもその母親と名乗る人物は既に死んでいて……ああもう! という感じでしたが。ややこしい。

10巻超えたあたりから最後まではもう怒涛のように読んでしまいました。

全体的に暗い話ばっかりなので、体力あるときにしか一気読みできないです。個人的には『20世紀少年』のどことなく明るい雰囲気の方が好きなんですが。

『もうひとつのMONSTER』という副読本があるんですね。これも読んでみようかなぁ。

しかし、『20世紀少年』の次巻までの繋ぎに……と思ってたのに読み終えてしまいました。次は何読もうかなぁ。